2017年5月2日(火)

朝から仕事。
世間では連休の人もいるとかいないとか、少なくとも周りは皆連休。
羨ましいけど釣り場は混んでんだろうなーとか思いながら仕事へ。
今日はとても忙しく、またまだ慣れないスタッフのため色々バタバタしたが、なんなく終了、疲れている身体を引きずり京浜運河

【2017年5月2日(火)の釣行】
釣行時間:24時半〜26時
小潮:下げ潮
風速:5メートル、南
天気:晴れ、若干肌寒い
場所:京浜運河

小潮の割に結構流れが効いていて且つ風でも流れている様子。昨日釣った橋脚周りをチェックするも風が邪魔してなかなか思ったコースを引けないので若干のポイント移動で幸先良くワンダーできれいなセイゴを

IMG_1305

その後も、ワンダー、ソラリア、スネコンをローテーションするもバイトなし。バチパターンの魚もいるかもとアルデンテ、CALMを入れてみるが無反応。
これはまた以前に逆戻りではないか?と今までやってない鉄板系を入れるが反応なし。少しミドルレンジをとB-太を入れるも反応なし。
新規開拓と今まで行ったことがないポイントまで足を運ぶ。
防風林が風ガードしており風の影響を受けないエリア。こういう感じだと水面系だなとSLYを投入してすぐにまたセイゴがヒット。

IMG_1306

ソラリアに変更。若干のレンジ変更を行なうもまたもセイゴがヒット。
たぶんどんなルアーでも釣れそうだが、たぶんセイゴだろうと思われ、タイムアップで納竿

ちょっと不完全燃焼。

【今回の問題点、課題】
・同じ釣り方に固執している
・そしてその釣り方の完成度も低い

【今回良かった点】
・現場でのFGノットの完成度が高くなった
・新しいポイント開拓を行った
・そしてそこで釣ることができた

【勝手に推測】
流れが効いていて且つそれを助けるかのような風が吹いていて水面は穏やかではない場合は水面系ではなくミドルレンジくらいにいるのではないか?またこんだけ流れれば、流れを好む魚、嫌う魚に別れたるするのかも?セイゴは流れが穏やかなところに溜まる?

コメントを残す